部屋とワイシャツと私。

こんなにも速攻で水曜日のブログ更新をサボるやつがいるだろうか。 と、いうわけで木曜日のわたしです。 不適切にも〜ブログを書こうと思ったけど、今日はちょっぴり別のネタを。 『お買い物』についてである。 ご存知の通りわたしはお金を使うのが大好きで…

I Wanna Be Loved By You。

2ヶ月ぶりのブログと、4年ぶりの閏年。 タイトルはマリリンモンロー。 閏はモンにオウ。 私はモンのロー。 . . . . なんの話? この2ヶ月の間に、色んなことがあった。 ・2024年になった。(明けましておめでとう) ・東京から静岡に引っ越した。(まだ慣れない…

蒼いうさぎ 宇宙を翔けてく。

2023年12月28日(木)。 気がつけば2023年も今日を入れて4日。 年女で本厄だった2023年。 なんだかあっという間だった2023年。 書きたいことは沢山ある。 ・引っ越し業者が決まったはいいが、業界全体がうっすら感じ悪いなと感じたこと。 ・最終出勤日を無事に…

クリスマスまで 待たせないで。

先週さぼったので、とても久しぶりのブログは、東京行きの新幹線から。 と、いうわけで、クリスマスを待つことなく新居が決定いたしました、、! いや〜〜〜長かった。 毎日物件サイトを見て、ちょっとアタマがおかしくなりかけていたけど、なんとか決まって…

空と君の間には。

家はあるのに気分は家なき子。 優柔不断と諸々の状況のケミストリーで、住む家を決められないまますごすご東京に舞い戻ってきた先週末。 (ちなみにプレーオフは無事決勝進出です。ありがとうございます。) 新居の最終候補は3つ。 エントリーナンバー①:家主が…

あなたがピーターで 私がウェンディを演じた。

最近ずっとちゃんみなを聴いてる。 基本的に、強いオンナの歌が凄くすき。 勿論弱い部分も脆い部分もあるけど、そういう自分の弱さを受け入れてるオンナは強いと思う。 カラオケで歌えるようになりたいぜ、ちゃんみな。 さてさて、そんなわたしは今から静岡…

券売機で一番端の 一番高い切符が行く町を 僕はよく知らない。

先週末。 勝てばJ1自動昇格という、大事な大事な試合で、我らが清水エスパルスは勝ちきれなかった。 最終的な年間順位は、4位。 勝ち点があと"1"あれば。 つまり、負けた試合を1つでも引き分けにできていれば。 もしくは、最終節であと1点取れていたら。 わ…

YEAH!めっちゃホリデイ。

3連休(わたしはちゃっかり4連休)明けの爆弾低気圧と謎の夏日で、さすがに体がおかしくなりそう。 3連休って、いいよね。 そもそも一週間が7日あるうちの5日は労働、2日が休暇って。バランス感覚どこで無くして来たん?とすら思うわけで。 毎週2日のお休みに…

I want love,or death....That's it.

かつて、同年代の(体感)6割が好きな映画に挙げていた、不朽の名作『LEON』。 先月末からそのリバイバル上映が行われる、ということで。6割側のオンナであるわたしも、仕事終わりにいそいそと新宿ピカデリーに足を運んできた。 ここで、ご存知ない方のために…

金輪際現れない 一番星の生まれ変わり。

"推し活"という言葉が、トレンドを飛び越えて定番になりつつ昨今。 生身のアイドルや俳優をはじめ、2次元に2.5次元、電車にスポーツゆるキャラなど、その対象は多岐に渡る。 かくいうわたしも、幼少期から様々なものを推しながら生きてきた。 記憶に残る最初…

カ・ラ・ダ中に風を集めて 巻き起こせ。

先日誕生日を迎えて、またひとつ大人になった。 改めて、みなさんいつも本当にありがとう。 36歳のわたしもよろしくね。 わたしだけでなく、わたしの友人にも秋生まれ率が非常に高い話は、以前どこかでしたと思うんだけど。 その中のひとりに、お誕生日が一…

銀の龍の背に乗って。

本当によく分からないのだけど、『読者が増えました』の通知がやたらと(当社比)届く最近。 もしかして、わたしの書くユーモラスでマーベラスなブログが、世間にバレ始めているのだろうか。 今週は色々とバタバタしていて(詳しくはさだちゃんのブログを読んで…

なぁんもない なぁんもない。

なぁんもない、なぁ↑んもなああぁい。 テキストだけでなんの歌かわかった人は握手。 正解は ソニンの『カレーライスの女』でした! 本当に、ブログネタがなぁ〜んもない!!! 今日美容院で髪を染めながら、『完結できないのでは、と言われているNANAかガラ…

もしもたったひとつだけ 願いが叶うなら。

君は、何を祈る? . . . ご存知の方もいると思うが、我が家は古い。木造二階建ての、中々にオールドスクールなアパートに住んでいる。 そんな我が家ではあるが、長年住んでいることもありそれなりに快適に過ごしている。 その"快適さ"の一端を担っているのは…

オレの心迷わす 光るデコの輝き。

友人がオススメしてくれたポッドキャス『Y2K新書』がめちゃくちゃおもしろい。 作家の柚木麻子さん、 振付師の竹中夏海さん、 DIVAのゆっきゅんの3人がY2K、つまりニセン00年代カルチャーについて語りまくる番組なんだけど。3人とも"好き"への熱量が半端なく…

忘れないで、夢を。こぼさないで、涙。

気が滅入る毎日。 ずっとモヤモヤ、悲しい気持ち。 一度"叩いていいモード"になったら、そこからはあっという間ね。 心が痛む日々だけど、これを境に該当事務所だけじゃなくて、エンターテイメント業界全般が、性加害とは無縁のクリーンな場所になることを祈…

港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ。

水曜日から2日経った、今日は金曜日。 今日も水が元気。改め、金のあかねじゃ、あかんかね。な本日。 テレビをつけると、今話題の事務所のニュースばかりで気が滅入る。『事務所はあり得ない』と、『タレントさんには頑張ってほしい』の気持ちの落とし所がな…

真相に関心ない外野の機嫌など窺うの止した。

ご存知の方も多いと思うが、わたしは椎名林檎が好きである。 と、いうよりも同世代で"98年デビュー組"にちょっとも影響を受けずに生きてきた人を、わたしは知らない。 98年デビュー組、と聞くとピンと来ないかもしれないが、浜崎あゆみ、aiko、宇多田ヒカル…

オーレー オレオレオレー。

先週末はお休みを取って、静岡へ。 ハリウッドザコシショウのライブにエスパルスの試合、物件探しと。3泊4日の中に予定をどんじゃが詰め込んで、夏を満喫してきたのだけれど。 今回の静岡旅で最も印象的だったのは『ホテルオーレイン静岡』の存在である。 前…

いつか起きるかもしれない悲劇を 捕まえて言う。

「おととい来やがれ」 宇多田ヒカル(さま)の新曲のPV、新宿ロケなんてサイコウですね。 西口はややナワバリ外ではありますが、新宿の女としては好き×好きでうれしい限り。 最初聞いた時はそこまでハマらないかも、な〜んて思ってたけど、なんやかんや毎日聞…

いらない何も 捨ててしまおう。〜8月編〜

お盆休みという名の三連休1日目。 つまりカレンダー通りの弊社。 今週はブログもお盆休みかな、と思っていたけどそういえば先月の断捨離記録をスキップしていたな、と思いこうしてぼちぼちと筆をとっている。 もう8月も真ん中らへんで、暑くてバテ気味な日々…

現代の生活においての様式美について。

SNSを眺めていたら、ふと友人のツイー・・・エックスが目に留まった。 『現代の生活においての様式美』 なるほど、これは中々難しい課題ではないか。 そもそも昨今では"様式美"という言葉自体に、微量の皮肉を込めて使われることが多々あるので、正しい意味…

ごめんね もう全俺が愛だぜ。

先週は中々に怒涛な週末だった。 まず、さだちゃんの手術。 わたしは術後説明の為に病院に向かったんだけど、まさかの手術ムービーを見せられて動揺。旦那の膝の中を見たことがある妻なんて、なかなかいないのではないだろうか。 半月板は貝ひもみたいだった…

Be ambitious!旅立つ人よ 勇者であれ。

おやすみをいただき、静岡にやってきた。 マイスイートさだちゃんがいよいよ半月板の手術をするので、説明を聞いたりなんだりする為の弾丸ソロ旅行である。 ちなみにこのブログは、手術室の前でぽちぽちと書き連ねている。窓から入る夏の陽が、じりじりと暑…

眩しくて 眩しくて 僕は目を逸らしてしまう。

昨晩はなんとなく気持ちが落ち込んで、スマホをぶん投げて早めに眠りについた。 今週はもうブログも書かないでいいかなとも思ったけど、結局こうして書き進めている私は、立派なブロガ人(ぶろがんちゅ)だと思う。 今日は、最近読んだ/読んでる漫画について。…

いらない何も 捨ててしまおう。〜7月編〜

ブログ書かなきゃ、と思いながら寝落ちしてしまい気づいたら木曜日。 月初からやっちまったけど、眠かったから仕方ない。どうも、水が元気で水元です。 先週末は父の誕生日会の為に岡山へ。 みんなで予定を合わせて東京(わたし)、大阪(姉)、山口(叔母)から大…

怪物だ〜れだ。

思い返せば、先週末は意図せず映画祭の我が家だった。 勿論意志があって映画を観ているので、"意図せず"と言うと少し違うかもしれないが、結果的に土日で映画を3本観た。 理由は単純に、暇だったからである。 最近の我が家は、ヒマな時間は『仕事』や『試合…

歩こう 歩こう わたしは元気。

先日、久しぶりに三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた。 わたしは昔から大のジブリ好きで、金曜ロードショーがジブリの時は、何十回みた作品だろうと毎回出来るだけリアルタイムで視聴して、毎回新鮮に感動を覚えている。 今年の夏はナウシカ、コクリコ、もの…

僕のことダメな人って叱りながら 愛してくれ!

チャットモンチー、解散しちゃったけど結構好き。 シャングリラと言えば、電気グルーヴがエスパルスの試合前にライブをやってくれることに。 いや〜こんなにうれしいことはないね!思わず小躍りしちゃったわ。 チケット招待キャンペーンもやってるから、ちょ…

いらない何も 捨ててしまおう。〜6月編〜

先日会った尊敬する友人に、ブログが面白いと褒めてもらった。 いつも『おもしろい文章が書けない...』とくよくよしている私にとって、その一言は何事にも変え難いご褒美だ。本当は【どこが?】【どんな風に??】【どの記事が特によかった???】と問い詰…