いらない何も 捨ててしまおう。〜7月編〜

 

ブログ書かなきゃ、と思いながら寝落ちしてしまい気づいたら木曜日。

月初からやっちまったけど、眠かったから仕方ない。どうも、水が元気で水元です。

 

先週末は父の誕生日会の為に岡山へ。

みんなで予定を合わせて東京(わたし)、大阪(姉)、山口(叔母)から大集合。母のご馳走を食べてゆっくりおしゃべりして、楽しい楽しい週末でした。

 

お誕生日のプレゼントはパジャマをご所望だったので、カスタム出来るパジャマをみんなでセレクト。

色々話した結果、女性陣が一色ずつ選んだ上下セットのパジャマに、それぞれ愛犬の名前を毛色で刺繍して貰うことに。

 

↓繊維会社さんのオリジナルパジャマ。

 

最近はポチったらすぐデリバリーに慣れてるけど、届くまでの2週間がそわそわと楽しみだな。

 

それから、母のお誕生日ももうすぐなので、母にはウォーキングシューズを。

f:id:mizugagenki:20230706010231j:image

折角だし、これも愛犬の毛色にあわせて茶と黒買う?と提案したけど、靴は一足でいいよと却下。まあ、そりゃそうか。

 

みんなにはいつまでも元気でいて欲しいけど、不老不死なんてあり得ないのは分かっているので、せめて家族仲良く楽しく、同じ時間を大切に過ごしていきたいなと考える。

 

さてさて。

月初ブログなので断捨離のご報告も。

手前味噌ではありますが、引越し半年前とは思えぬハイペースで頑張ってます、わたしたち。

 

モノを捨てるのってお金もかかるし労力も使うので、所有欲だけでバカスカ買い物したらいけないな、断捨離を始めて強く感じるように。

(と、言いつつジブリ美術館でトトロのぬいぐるみを買ったけど。)

 

この調子で今月も頑張りましょう。

以下、報告書です。(この場合"6月"報告書が正解のような気もするけど、まあいいや。)

 

断捨離計画2023〜7月報告書〜

①モノ断捨離

・先月の目標:洋服を減らす

・先月の進捗:

捨てた⇒洋服ゴミ袋ひと袋分

粗大ゴミ×3。あと切り刻んだ木材。

売った⇒トレファクで30着

メルカリで10点出品/6点SOLD

・今月の目標:サッカーのユニフォームを売る。

 

②カラダ断捨離

・スタート時から:±0kg

(ちょっと減ったけど帰省で戻った)

 

③悪縁断捨離

・特記事項があれば記載