2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪物だ〜れだ。

思い返せば、先週末は意図せず映画祭の我が家だった。 勿論意志があって映画を観ているので、"意図せず"と言うと少し違うかもしれないが、結果的に土日で映画を3本観た。 理由は単純に、暇だったからである。 最近の我が家は、ヒマな時間は『仕事』や『試合…

歩こう 歩こう わたしは元気。

先日、久しぶりに三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた。 わたしは昔から大のジブリ好きで、金曜ロードショーがジブリの時は、何十回みた作品だろうと毎回出来るだけリアルタイムで視聴して、毎回新鮮に感動を覚えている。 今年の夏はナウシカ、コクリコ、もの…

僕のことダメな人って叱りながら 愛してくれ!

チャットモンチー、解散しちゃったけど結構好き。 シャングリラと言えば、電気グルーヴがエスパルスの試合前にライブをやってくれることに。 いや〜こんなにうれしいことはないね!思わず小躍りしちゃったわ。 チケット招待キャンペーンもやってるから、ちょ…

いらない何も 捨ててしまおう。〜6月編〜

先日会った尊敬する友人に、ブログが面白いと褒めてもらった。 いつも『おもしろい文章が書けない...』とくよくよしている私にとって、その一言は何事にも変え難いご褒美だ。本当は【どこが?】【どんな風に??】【どの記事が特によかった???】と問い詰…