2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもたったひとつだけ 願いが叶うなら。

君は、何を祈る? . . . ご存知の方もいると思うが、我が家は古い。木造二階建ての、中々にオールドスクールなアパートに住んでいる。 そんな我が家ではあるが、長年住んでいることもありそれなりに快適に過ごしている。 その"快適さ"の一端を担っているのは…

オレの心迷わす 光るデコの輝き。

友人がオススメしてくれたポッドキャス『Y2K新書』がめちゃくちゃおもしろい。 作家の柚木麻子さん、 振付師の竹中夏海さん、 DIVAのゆっきゅんの3人がY2K、つまりニセン00年代カルチャーについて語りまくる番組なんだけど。3人とも"好き"への熱量が半端なく…

忘れないで、夢を。こぼさないで、涙。

気が滅入る毎日。 ずっとモヤモヤ、悲しい気持ち。 一度"叩いていいモード"になったら、そこからはあっという間ね。 心が痛む日々だけど、これを境に該当事務所だけじゃなくて、エンターテイメント業界全般が、性加害とは無縁のクリーンな場所になることを祈…

港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ。

水曜日から2日経った、今日は金曜日。 今日も水が元気。改め、金のあかねじゃ、あかんかね。な本日。 テレビをつけると、今話題の事務所のニュースばかりで気が滅入る。『事務所はあり得ない』と、『タレントさんには頑張ってほしい』の気持ちの落とし所がな…