2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ離れ離れになっても 相手の幸せを願い続ける。

『それがホモサピエンス、人間としての愛。』 最近一気見したドラマ、昼顔での斎藤工のセリフ。 冷静に考えたら、校内放送で何を、、?!という感じだけど、すっかり感情移入してしまっていたわたしには立派な号泣ポイント。 いいね、北野先生。怖いよ、その…

もしも願いが叶うなら 吐息を白いバラに変えて。

"もしも"の話が好きだ。 友人と空想トークをするのも楽しいし、ひとり黙々と妄想を繰り広げる時間も好きだ。 今日は今まで生まれた"もしも"の話をオムニバス形式でお届けしようと思う。 ◼︎もしもジャニーズに自由に仕事を与えられるなら? →佐藤勝利(sexy zo…

すずと、小鳥と、それからわたし。

先週末、野球好きのお友達にアテンドをしてもらい横浜に野球を観に行ってきた。 (めっちゃいい天気) 普段サッカーを観に行くことが多い我が家。 昨年はBリーグ(バスケ)観戦デビューもしたし、これで"学生時代のモテる部活動3TOP(わたし調べ)"のプロリーグ観…

呼んでいる 胸のどこか奥で。

"呼ばれる"ってもしかしてこういうこと?と思った体験。 遡ること数日前。 友人と遊んでいる時にたまたまたどり着いた鳩森神社。 のんびりした春の昼下がりに、能楽堂でお琴とハーモニカがセッションをしていたり、ぽつぽつと置かれた椅子に腰掛けて、お昼を…