たとえ離れ離れになっても 相手の幸せを願い続ける。

 

『それがホモサピエンス、人間としての愛。』

最近一気見したドラマ、昼顔での斎藤工のセリフ。

冷静に考えたら、校内放送で何を、、?!という感じだけど、すっかり感情移入してしまっていたわたしには立派な号泣ポイント。

いいね、北野先生。怖いよ、その妻のりこ。

 

なんて。こんな話はまあどうでもよくて。

 

先日、さだちゃんがブログにスタジアムで見かけたサポーターのヤバい行動をちらと書いてたけど、ああいう明らかなマナー違反以外にも、『あれ、この人ちょっとヤバいかも?』って思うポイントって結構あるよね、と思う。

 

例えば【腕にパワーストーンを複数付けてる人】。

パワーストーン自体は悪ではないんだけど、複数になるとちょっとヤバい雰囲気が出る。ギラギラ系のおじさまか、スピリチュアル系のおばさまタイプ。で、パワーストーンをつけてる人は大体複数使いなので、結局パワーストーンをつけてる人=ヤバそうの法則。ちなみにわたしはパワーストーン屋さんでぼったくりにあった過去があるので、若干の私怨あり。

 

あとは、【最高を最幸、頑張るを顔晴るなどポジティブ当て字を多用する人】。

一昔前の流行?なのかもしれないけど、いまだに見かける謎のポジティブ漢字。これを使うのは大体目が無駄に爛々としたヤバい人。

親友を心友とかも流行ったよね。心の友なんて剛田武以外使わないでしょ。

 

【知人を親族に例える人】も地雷率が高い気がする。

間柄を説明するときに『妹みたいな存在』とか『この人は東京のお兄ちゃん♡』みたいなワードを使う人たちは、肉体関係があるんじゃないか?と疑ってしまう。同じ原理で"アットホームな職場"も中々に地雷。そういう職場、人間関係大体地獄。

 

【毛玉MAX等、手入れが全くされてない服を平気で着ている人】もヤバい。

この話をしてた時、さだちゃんが"スーツの肩にフケがのっかりまくってる人"も挙げてたけど、毛玉にしろフケにしろ、自分を客観視できないっていう点に問題があるんだよね、最低限の清潔感、大切にしていこう。

 

最後に【眉毛がとんでもない人】。

前述の"自分を客観視できない"っていう点に通じる部分があると思うんだけど、規格外の眉毛をしてる人も大体ヤバい。

わたしも眉毛描くの苦手だから、気持ちはわかるけどさ。全剃りの上にペンシルでべたっと描いてるマダムとかたまにいるじゃん。ヤバそう感しかないよ、あれは。

 

ヤバそう感がある要素を偏見まみれでお届けしたけど、どうだろう。

このほかにも『こういう人は大体やばい』があればぜひ教えて欲しい。

 

あ。

 

【更新が遅れても罪悪感を持たなくなってきたブロガー】も大体やばいね。

 

 

わたしやないかい!

 

 

おわり。(反省)