部屋とワイシャツと私。

 

こんなにも速攻で水曜日のブログ更新をサボるやつがいるだろうか。

と、いうわけで木曜日のわたしです。

 

不適切にも〜ブログを書こうと思ったけど、今日はちょっぴり別のネタを。

 

『お買い物』についてである。

 

ご存知の通りわたしはお金を使うのが大好きで、東京に住んでいた時は仕事帰りや休日にふらっとお店を覗いては、しれっとコスメや洋服を購入していた。

なんなら、それが働くモチベーションでもあった。

 

しかし静岡に引っ越してから、仕事もしてなければ、ふらっと立ち寄るお店自体もなくなってしまった。

 

そもそも、引っ越したことと、お出かけの頻度がぐんと下がったことで、興味のベクトルが

洋服・コスメ<<<<<<<<<<<インテリア になっている。

 

そんなわたしが最近とてもお世話になっているのは、ニトリと無印と100均である。

 

メインのインテリアではなく、細々とした収納用品を買っているんだけど、どれもよく考えられていて使い方次第で収納スペースの可能性を無限に広げてくれる。

なんと言っても静岡にもお店があって実物を見てから購入できるのが嬉しいポイントだ。

 

ここから先は、それぞれのお店でわたしが実際に買ってよかったものをご紹介。

 

ニトリ

→この値段でこんなに便利なものが?と驚いた。これに、同じくニトリの色んなサイズがあるケースを組み合わせてカトラリーとか輪ゴムや箸置きなんかを収納してるんだけど、とても使いやすくなって満足している。

 

無印良品

→前の家の時から何個か持ってだけど、引っ越しに際し更に買い足した。

洗剤のストックとかをばかすか入れて、収納ラックにぶち込んでいる。安いし、汚れても拭いたらすぐ綺麗になるから良いよね。

 

・100円均一

除菌ファミリーウェット(アルコール、80枚)

→いや、もっと絶対なんかあると思うんだけど、なんやかんや一番買ってるのはウェットティッシュ。拘りはなくて、一番枚数が入ってるやつを買っている。ウェットティッシュってさっと拭けてポイと捨てられて便利だよね、という全人類が知っていることを敢えて書いてみる。

 

そんなこんな。

ニトリと無印と100均も、基本は車かバスが無いと行けないので、もしこれは買っとけ!があったら連絡かコメントください。次回チェックしておきます。(お菓子とかでも大歓迎)

 

以上、現在はトイレと洗濯機周りと玄関(靴箱)の収納に悩み中なわたしでした。

新居をどんどん快適にするので、みんな遊びにきてね♡(切実)