2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真相に関心ない外野の機嫌など窺うの止した。

ご存知の方も多いと思うが、わたしは椎名林檎が好きである。 と、いうよりも同世代で"98年デビュー組"にちょっとも影響を受けずに生きてきた人を、わたしは知らない。 98年デビュー組、と聞くとピンと来ないかもしれないが、浜崎あゆみ、aiko、宇多田ヒカル…

オーレー オレオレオレー。

先週末はお休みを取って、静岡へ。 ハリウッドザコシショウのライブにエスパルスの試合、物件探しと。3泊4日の中に予定をどんじゃが詰め込んで、夏を満喫してきたのだけれど。 今回の静岡旅で最も印象的だったのは『ホテルオーレイン静岡』の存在である。 前…

いつか起きるかもしれない悲劇を 捕まえて言う。

「おととい来やがれ」 宇多田ヒカル(さま)の新曲のPV、新宿ロケなんてサイコウですね。 西口はややナワバリ外ではありますが、新宿の女としては好き×好きでうれしい限り。 最初聞いた時はそこまでハマらないかも、な〜んて思ってたけど、なんやかんや毎日聞…

いらない何も 捨ててしまおう。〜8月編〜

お盆休みという名の三連休1日目。 つまりカレンダー通りの弊社。 今週はブログもお盆休みかな、と思っていたけどそういえば先月の断捨離記録をスキップしていたな、と思いこうしてぼちぼちと筆をとっている。 もう8月も真ん中らへんで、暑くてバテ気味な日々…

現代の生活においての様式美について。

SNSを眺めていたら、ふと友人のツイー・・・エックスが目に留まった。 『現代の生活においての様式美』 なるほど、これは中々難しい課題ではないか。 そもそも昨今では"様式美"という言葉自体に、微量の皮肉を込めて使われることが多々あるので、正しい意味…