2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の価値が分からないような人に大事にされても無駄。

自分で言うのもナンだけど、昔からとかく他人に舐められやすいタイプの人間だった。 それは身体のサイズからなのか、ぼけっとしてそうな雰囲気からなのか。他人知人問わず舐められてしまうので、まあ要因はひとつではないのだろうと理解している。 若い頃は…

仮に何事にも終わりが訪れるとしたら、尚更"今"を愛せる気がするよ。

ご存知の方もいると思うけど、今の家の契約が2023年1月中旬までに決定した。 必然的に静岡への移住は今年の年末から来年はじめにかけてのどこか、ということになる。 東京での生活も残り半年。 この街で暮らした17年間を振り返るにはまだ少し早いので、今日…

充たしたいのよ、五臓六腑まで。

国内旅行で一番良かった所は?と聞かれたら、迷わず和歌山県の熊野古道と高野山を挙げるだろう。 生き生きとした新緑の森に、真っ直ぐに伸びる杉の木と、苔むした深い緑。 そこに佇む神社仏閣は、大小あれどどれも荘厳な佇まいで、スピリチュアルな感覚はと…

鮒はナマじゃ食えないはずさ。

今は無きテレビ番組、とんねるずのみなさんのおかげでした。 わたしはその中の"食わず嫌い王決定戦"というコーナーが好きだった。 大好物3品と、嫌いな食べ物を1品。 交互に実食して、相手チームに嫌いな食べ物を当てられたら負けというシンプルなルールでは…