仮に何事にも終わりが訪れるとしたら、尚更"今"を愛せる気がするよ。

 

ご存知の方もいると思うけど、今の家の契約が2023年1月中旬までに決定した。

必然的に静岡への移住は今年の年末から来年はじめにかけてのどこか、ということになる。

東京での生活も残り半年。

この街で暮らした17年間を振り返るにはまだ少し早いので、今日は残り半年でやりたいこと、行きたいところを考えてみることにする。

 

はとバスツアー

→乗ったことないはとバス。少し車酔いが怖いはとバス。海鮮網焼きツアーに行きたいです、ともちさん!

山の上ホテルでランチ

→ずっと行きたいなと思ってるホテル。調べたらフォトウェディングもやってるから、なんならドレス着て写真撮っちゃう???

・ステーションホテルでアフタヌーン

→こちらも憧れのホテル。ちゃんと計画を立てていきましょう。

・銀座で幻のカヌレハント

→真夏を避けて実行しましょう。

・国会議事堂、迎賓館、自由学園明日館

→歴史ある建物に行きたい。たてもの園もいいよね。他にもオススメがあれば教えてほしい。

・神社仏閣

→美しい神社仏閣に癒されたい。靖国神社とか、実は行ったことないなあ。

・ディズニーランド

→ディズニーへの興味関心が希薄なので、片手で数えられる程しか行ったことがない。(多分)最後に一回行っとくか〜な気持ち。誰かどう?

・ピューロランド

→サンリオは一生好きだけど、立地等を考えたら移住後行く機会が無くなりそう。またあの愛と夢に溢れたパレードが観たいよ。

・歌舞伎観と相撲

→オシャレして歌舞伎座で観劇してみたい。相撲もいいよね。

・東京の街をドライブ

→東京で車に乗る機会って少ないよね。煌めくネオン街を颯爽とわナンバーで駆け抜けたい。(しかし運転が出来ない)

・美術館と博物館

東博の国宝一気見せは絶対行きたい。移住後も気になる展覧会はふらっと観に来るくらいのフットワークの軽さでいたいなあ。

・パーソナルカラーと骨格診断

→自称イエベ秋として生きてるけど、本当はどうなんだろうか。骨格に関しては自己診断すら出来ないや。

・顔のホクロ取り

→美容医療はやはり東京だと思うから、ホクロ以外でもいい施術があればやっていきたい。

・テレビの公開収録

→どうやったら行けるんだろう??音楽番組でもバラエティでも楽しそう。

 

と、ざっと書き出しただけでかなり色々思いついて、強欲な自分にびっくりとしてしまう。

限られた時間で、少しでも沢山のことが出来たらいいな。

 

これなら付き合うよって人がいたらいつでも連絡待ってます。