2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションモンスター。

とは到底言えない1人の男が、20年勤めた古着屋を卒業した。 わたしが出会った時は既にPOTBOUNDのオーナーで店長だったさだちゃん。 "古着屋さんのオーナー"と聞くと、オシャレで華やかな姿をイメージすると思うけど、実際はそんなことばかりではなくて。 色…

約束事よりも今の気持ちを知りたくて。

クリスマスソングは数多あれど、やっぱりわたしは宇多田ヒカルが好きだなと思う。 この歌は特別なイベント(クリスマス)よりもなんでもない日常を大切な人と重ねたい、みたいな曲だから、厳密に言うとど真ん中クリスマスソングではないかもしれないけど。それ…

揺れて揺れて今心が 何も信じられないまま 咲いていたのは。

LUNA SEAと言えばRYUICHI。 RYUICHIといえば河村。 カワムラといえば、、、、、? というわけで。先週の土曜日は千葉県佐倉市にあるDIC川村記念美術館にいってきました。 元々美術館に行くのが好きなんだけど、ここ数年どの展覧会もまあ結構な混雑で、わくわ…

学校ないし 家庭もないし ヒマじゃないし カーテンもないし。

書くことが!ない!!!! ので、ネタ切れ時の最終手段-リーサルウェポン-である、“誰からも回ってきてない、インターネットで拾ったバトン"にガシガシ答えていこうと思う。 懐かしいよね、バトン。 mixi世代だからね、バトン。 それでは、スタート!!! --…