2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金輪際現れない 一番星の生まれ変わり。

"推し活"という言葉が、トレンドを飛び越えて定番になりつつ昨今。 生身のアイドルや俳優をはじめ、2次元に2.5次元、電車にスポーツゆるキャラなど、その対象は多岐に渡る。 かくいうわたしも、幼少期から様々なものを推しながら生きてきた。 記憶に残る最初…

カ・ラ・ダ中に風を集めて 巻き起こせ。

先日誕生日を迎えて、またひとつ大人になった。 改めて、みなさんいつも本当にありがとう。 36歳のわたしもよろしくね。 わたしだけでなく、わたしの友人にも秋生まれ率が非常に高い話は、以前どこかでしたと思うんだけど。 その中のひとりに、お誕生日が一…

銀の龍の背に乗って。

本当によく分からないのだけど、『読者が増えました』の通知がやたらと(当社比)届く最近。 もしかして、わたしの書くユーモラスでマーベラスなブログが、世間にバレ始めているのだろうか。 今週は色々とバタバタしていて(詳しくはさだちゃんのブログを読んで…

なぁんもない なぁんもない。

なぁんもない、なぁ↑んもなああぁい。 テキストだけでなんの歌かわかった人は握手。 正解は ソニンの『カレーライスの女』でした! 本当に、ブログネタがなぁ〜んもない!!! 今日美容院で髪を染めながら、『完結できないのでは、と言われているNANAかガラ…