2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか浮世の全て恋しくて堪らなかった。

実家を出て早18年。 この18年間わたしは入浴という行為をほぼシャワーで済ませてきた。 ただここ数年。 元美容部員の先輩や風呂ヤクザの友人から『湯船に、、湯船に浸かるのだ、、』と助言を貰うシーンが多くなった。 そうだよな〜美容と健康のためには必須…

どうなってるの?この島は!ドーナッツ!

我が家は2人揃って"美食"にさして興味がない。 勿論おいしい物は好きだし、食欲もある。 だけど、オシャレで話題のあんなお店や、高級で絶品料理が出てくるこんなお店にわざわざ足を運ぶ、というモチベーションが無に近い。 生活範囲や行動範囲の中にお気に…

あなたと見る絶望は、あなたなしの希望など霞むほど輝くから。

新海誠監督の最新作、すずめの戸締りを観た。 鑑賞の理由は、父親が新海誠の大ファン、というよりもミーハーなファンなこと。 父の新海誠推し歴史は、ご多聞に漏れず『君の名は』入り。 1人で観て感動し、感動の余り母を誘って鑑賞し、東京出張の折、新宿の…

他人のふんどしで相撲を取る。

ごうちゃんのブログ、文章は短いのにごうちゃんって感じがぎゃんぎゃんに伝わってきて、やきもちを妬いちゃうくらいおもしろい。 最新のブログを読んで、気が乗らない時は無理せず一言だけでもいいかもな、と考えた。 短文といえば、Twitterでたまに見かける…

always in my heart "stay gold"

ブログをはじめて半年以上経過した。 周りの人たちの更新頻度はぐっと下がり、わたしもわたしで毎週ブログネタに困っては、夜中にやっつけで更新することが多くなった。 ご多聞に漏れず今週もブログネタ難民なので、ずっと下書きに保存したままなんとなく放…