他人のふんどしで相撲を取る。

 

ごうちゃんのブログ、文章は短いのにごうちゃんって感じがぎゃんぎゃんに伝わってきて、やきもちを妬いちゃうくらいおもしろい。

 

最新のブログを読んで、気が乗らない時は無理せず一言だけでもいいかもな、と考えた。

 

短文といえば、Twitterでたまに見かけるエモ短歌に憧れてわたしも創作しようと試みたことがある。

(ちなみにわたしはこの谷川電話さんと、中村森さんの作品がすき。あと、"エモ短歌"で括っていいか分からないけど木下龍也さん。)

 

f:id:mizugagenki:20221109202838j:image

f:id:mizugagenki:20221109204613j:image

 

試みた、だけではなくて実はこっそり何首か考えたんだけど、どうにもこうにも恥ずかしくて誰にも披露できないでいる。

毎週このクオリティのブログを公開してるのに、短歌になると途端に羞恥心が芽生える現象はなんなんだろう。

 

いつかこれならお披露目してもいいかも、と思える短歌を詠むことはできるかな。

その時はこのブログにこっそりと書くことにするね。

 

 

今日の一言

『短歌-タンカン-鍛高譚

(ポケモンの進化みたい)

 

 

おしまい。