always in my heart "stay gold"

 

ブログをはじめて半年以上経過した。

周りの人たちの更新頻度はぐっと下がり、わたしもわたしで毎週ブログネタに困っては、夜中にやっつけで更新することが多くなった。

 

ご多聞に漏れず今週もブログネタ難民なので、ずっと下書きに保存したままなんとなく放置していた記事を書き進めるという力技で、なんとか乗り切りたいと思う。

 

突然だけど、『人生はマイスタンダードを探す旅』という言葉を残した人がいる。

水元貞徳、つまりわたしの旦那なんだけれども。

最初聞いた時はぴんと来なかったし、色々試す方が楽しいじゃん!なんて思ってたけど。

年を重ねるごとに、自分の定番が少しずつ、だけど確実に固まってきて、あの言葉もあながち間違いじゃないのかもな、と考える。

 

それは別にオシャレなものやイケてるものではなくて。

日常に寄り添う、どこまでも現実的なあれやこれや。今日はそんなわたしの"マイスタンダード"を紹介していこうと思う。

 

コンタクトケア用品:AOセプトクリアケア

f:id:mizugagenki:20221102202415j:image

こすり洗い不要で、ズボラなわたしにはぴったり。前はタブレットを入れて中和させるタイプを使ってたんだけど、これは容器の化学反応?で済むから一生リピートする予定。

ただ、所定の時間漬けてないまま装着するとナチュラルに目が!目が〜〜!!!となるので注意が必要。

 

ラップ:クレラップ

f:id:mizugagenki:20221102203101j:image

IKEAの一生使い終わらないと思うくらいでかいヤツや100均のヤツも買ったけど、なんだかんだで王道が1番。

切りやすくて、ちゃんとくっつく。

それだけのことが、安価な物には出来なかったりする。色々試した結果、ここはケチる所じゃないなと学んだ。

もうひとつの王道のサランラップとの違いは分からないけど、パッケージがフルーティでかわいいからクレラップ派。

 

トリートメント:fino プレミアムタッチ

f:id:mizugagenki:20221102203614j:image

美髪な友人に教えて貰ったあの日から、何度か浮気したけど結局ここに戻ってくる。

安いのにしっかりツルツルになるし、ジャータイプで最後まで使い切れる所が好き。

余談だけど、ポンプタイプのクリームって終盤に絶対いらつくよね?私だけ?

 

マスク:スマートカラー

f:id:mizugagenki:20221102204744j:image

コロナ禍になってありとあらゆるマスクを試して来たけど1番好きなのはこれ。

形も好きだし色味もいいし、息もしやすくてパーフェクト。値段に釣られて楽天で安いマスクをまとめ買いしては後悔してるから、いい加減学びたい。(ちなみに今も絶賛後悔中)

出来ればこれの箱入りを販売して欲しいんだけど、ユニチャームの偉い人このブログを読んでたりしませんか?

 

と、オシャレ感皆無のわたしのリアルなスタンダードを紹介してみたけど、いかがでしたか?

最後になりましたが。今日のブログタイトルにぴんと来たあなたは、多分きっと同世代。