2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いちばん好きな道は、帰り道です。

水曜日の午前中、中央線下り。 普段中々乗る機会のない電車に乗って、わたしは帰路に着いている。 先程ホテル療養を終えて、10日程ぶりに外の世界へ飛び出すことに成功した。久方ぶりの太陽が眩しい。なんなら道行く人たちも眩しい気がする。 ホテル療養は、…

JR新宿駅の東口を出たら。

新宿と言う街が好きだ。 きらきらしたもの、かわいいもの、美味しいもの、楽しいこと。 この世のありとあらゆる欲に塗れたあれこれがなんでも揃う街、新宿が好きだ。 新宿ダンジョンと揶揄されることが多いこの街を、スイスイと泳ぐ様に移動できる自分を誇ら…

あの日飛び出したこの街と君が正しかったのにね。

今回のGWは久しぶりにゆっくりと帰省をしたものだから、日常に戻って数日が経つ今も気持ちは岡山に置いてきたままの様な感覚がある。 以前は帰省というとただただ楽しいだけのものだったけど、年を重ねるとそうも言っていられなくなる部分が大きいな、という…

ただ幸せが一日でも多く側にありますように。

家族の話をしよう。 わたしは、父と母、兄と姉がいる5人家族の末っ子で、家族に甘やかされてぬくぬくと成長してきたタイプの人間だと自覚している。 (どれくらい甘やかされているかというと、『最近多部未華子に憧れている』という話をした時に母親が『確か…