2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トーキョーは夜の7時 嘘みたいに輝く街。

ピチカートファイブ、というか野宮真貴さんって本当にオシャレ。"東京"が出てくる歌ってきっと沢山あるんだけど、東京が持つキラキラ感と、その裏にある拭えない物悲しさの表現はこの曲がずば抜けているんじゃないかな。 と、冒頭から脱線してしまったけど。…

welcome!ようこそ日本へ。

先日友人からとあるブログテーマを提案して貰った。 推し活の為少し日が空いてしまったが、密かに温めていたそのテーマで、今日は書き進めていきたいと思う。 では早速! 「最近できた外国人の友達に教えたい!本当にオススメの日本の名所3選」 はじまりはじ…

止まらないで 止まらないでよ。僕らはまだ始まったばかりさ。

わたしはsexy zoneを応援している。 昔からわたしを知っている人には、あかねがジャニーズにハマるなんて!と驚かれたりもするが、なんだかんだで"ジャニオタ"になって3-4年程経つ。 ここまで読んで先週のブログの焼き直しかよ、と気づいたあなたにセクシー…

共にゆこう いつまでも 俺たちがついている。

我が家は清水エスパルスを応援している。 昔からわたしを知っている人には、あかねがサッカーにハマるなんて!と驚かれたりもするが、なんだかんだで"サポーター"になって5年程経つ。 そもそものきっかけは、義実家のリビングで流れていたある一戦を観た時に…

八月は夢花火、わたしの心は夏模様。

春夏秋冬、それぞれの季節を愛しているけれど。『夏の思い出』という響きにとりわけ胸の高鳴り感じるのは、きっとわたしだけではないはず。 夏の思い出、と聞くと一番に浮かぶのは父の実家がある『ユタマ』で過ごした日々のことだ。 ユタマは山口県の端っこ…