止まらないで 止まらないでよ。僕らはまだ始まったばかりさ。

 

わたしはsexy zoneを応援している。

昔からわたしを知っている人には、あかねがジャニーズにハマるなんて!と驚かれたりもするが、なんだかんだで"ジャニオタ"になって3-4年程経つ。

 

ここまで読んで先週のブログの焼き直しかよ、と気づいたあなたにセクシーサンキュー。

お察しの通り、2週連続カテゴリ"おしごと"、つまり推し事に関するブログをしたためている。

 

ジャニオタにも色んな種類やレベルがあると思うけれど、わたしはジャニオタピラミッドのボトム付近をうろうろしている〈細々ジャニオタ〜ランクD〜〉を自負している。

 

ファンクラブには入っているけど、テレビは気になるものしか見ないし、雑誌は買わない。アルバムやツアーのBlu-rayは買うけど、シングルを買うことはない。

本当に細々とではあるけど。自分なりのペースと課金で、推しグループを応援している。

 

わたしがsexy zoneの、ひいてはジャニーズ事務所の箱推しをしている理由は色々あるけれど、その最たる要因はコンサートで味わうライブ感だと思っている。

またライブ感かよ、と鼻で笑ったあなたは一度sexy zoneの、もしくは他のジャニーズのコンサートに行ってみるのをおすすめする。

煌びやかな舞台セット、凝った映像、花火や水を使った特殊効果、動くステージ。その全てがわたしたちを非日常に連れて行ってくれる。

そんな中で時にチャーミングに、時にクールに歌い踊るアイドルは、確かに目の前にいるはずなのにまるで夢物語の登場人物なのではないかと思う程だ。

 

ジャニーズのコンサートは席種を問わず一定料金という、中々無い料金体系をとっているが、会場内どこにいても満足度が高いことも重要なポイントだと思っている。

先週行った横浜アリーナ公演は、文字通り最後列からの観覧で正直はじめは少し残念に思っていたんだけど。アンコール時、トロッコに乗ったメンバーがスタンドにやってくる、所謂"スタトロ"演出が行われたことで、その日の満足度が一気に限界突破した。それくらい、数メートルの距離で推しを見られる破壊力は半端ないものだった。

 

グループで行うコンサートは基本的に年一回のツアーのみ。だけど、わたしの場合はそのコンサートに行くためにファンクラブに入っていると言っても過言ではない。

 

sexy zoneは今年デビュー11年目。

先日、ついに念願のドーム公演を行うことが発表された。

事務所内で最年少デビューを果たした彼等が夢の舞台へ立つまでにかかった時間は、どうやら事務所内最長らしい。

わたしが知らない苦労や挫折もあったのだろうと察するに難くないが、とにかく今は、真面目に真っ直ぐアイドルをがんばる彼等を引き続き自分のペースで応援していきたいと思う。

 

だから神様仏様。

どうかドーム公演を当選させてくださいね。