2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空と君の間には。

家はあるのに気分は家なき子。 優柔不断と諸々の状況のケミストリーで、住む家を決められないまますごすご東京に舞い戻ってきた先週末。 (ちなみにプレーオフは無事決勝進出です。ありがとうございます。) 新居の最終候補は3つ。 エントリーナンバー①:家主が…

あなたがピーターで 私がウェンディを演じた。

最近ずっとちゃんみなを聴いてる。 基本的に、強いオンナの歌が凄くすき。 勿論弱い部分も脆い部分もあるけど、そういう自分の弱さを受け入れてるオンナは強いと思う。 カラオケで歌えるようになりたいぜ、ちゃんみな。 さてさて、そんなわたしは今から静岡…

券売機で一番端の 一番高い切符が行く町を 僕はよく知らない。

先週末。 勝てばJ1自動昇格という、大事な大事な試合で、我らが清水エスパルスは勝ちきれなかった。 最終的な年間順位は、4位。 勝ち点があと"1"あれば。 つまり、負けた試合を1つでも引き分けにできていれば。 もしくは、最終節であと1点取れていたら。 わ…

YEAH!めっちゃホリデイ。

3連休(わたしはちゃっかり4連休)明けの爆弾低気圧と謎の夏日で、さすがに体がおかしくなりそう。 3連休って、いいよね。 そもそも一週間が7日あるうちの5日は労働、2日が休暇って。バランス感覚どこで無くして来たん?とすら思うわけで。 毎週2日のお休みに…

I want love,or death....That's it.

かつて、同年代の(体感)6割が好きな映画に挙げていた、不朽の名作『LEON』。 先月末からそのリバイバル上映が行われる、ということで。6割側のオンナであるわたしも、仕事終わりにいそいそと新宿ピカデリーに足を運んできた。 ここで、ご存知ない方のために…