券売機で一番端の 一番高い切符が行く町を 僕はよく知らない。

 

先週末。

勝てばJ1自動昇格という、大事な大事な試合で、我らが清水エスパルスは勝ちきれなかった。

最終的な年間順位は、4位。

勝ち点があと"1"あれば。

つまり、負けた試合を1つでも引き分けにできていれば。

もしくは、最終節であと1点取れていたら。

わたしたちは見事J1に返り咲けたのに。

 

なんて。

勝負ごとにタラもレバもないのは、嫌ってくらい理解している。その上まだ昇格の可能性がゼロというわけでもなく、年間順位3位〜6位の4チームが残りひと枠の昇格枠を競って戦うボーナスステージのようなものもある。

我々サポーターに出来ることは、その"プレーオフ"で戦うチームを、一生懸命応援することだけなのである。

 

と、まあ気持ちの切り替えが出来たのは良いんだけど、プレーオフ進出により、思わぬ弊害が出てしまった。

 

試合の日程上、来年以降住む家を決める為の時間が約半日しかなくなってしまったのだ。

厳密に言えばわたし1人で内見できるのが1日(11/24)で、ふたりで内見できるのが半日(11/26)なんだけど。

 

ただでさえ2人とも久しぶりの引っ越しなのに、このスピード感。正直めちゃくちゃ不安である。

呑気ものわたしも流石に焦って、ちまちまと条件を列挙しようと思ったけど、久しぶりすぎてその条件すら思い浮かばないこの体たらく。

f:id:mizugagenki:20231117193454j:image

※最近知人以外もこのブログを読んでくださっているようなので、プライバシーな部分は一応伏せてみた。

 

 

と、いうわけで引っ越し賢者のみなさま。

ここは大事!とか、これはチェックしといた方がいい!!とか。

はたまた、こういう所はやめた方がいい、という引っ越しに関するあれこれがあれば、是非コメントか連絡ください。

 

東京生活もあと約2ヶ月。

なんだかしんみりしちゃうけど、まずは昇格と引っ越し準備!だ!!!!

 

と、いうわけで。

5ちゃんお誕生日おめでとう!!!!!!!(脈絡なし)