2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

輝きだした僕らを誰が、止めることなど出来るだろう。

日々目にする、ジェンダーに関する様々なニュースやトピックス。興味がある、と言うのは語弊があるかもしれないけど、わたしはジェンダー問題に興味がある。 興味はあるんだけど。考えが至らなかったり知識が足りなかったりで、感覚でしか話せない自分がどう…

きみのドルチェ&ガッバーナのその、香水のせいだよ。

わたしが独断と偏見で選ぶ【男性から貰って嬉しいプレゼントBEST3】。 1位の手紙、2位の花束が不動の地位を築く中、3位候補としてピアス、テディベア、オルゴール、ルームウェアなどが拮抗していたんだけど、ここ最近香水が3位で決まりなのでは?と思うよう…

アゲアゲEvery Night いいんじゃない今夜。

わたしは多分、通常より高濃度のあげカルチャーに身を置いている。 あげカルチャーというのは、お誕生日やお祝いごとなどの記念日だけでなく、旅先の思い出だったり、久しぶりに会うからだったり、好きそうだから、だったり。とにかく様々な理由でプレゼント…

きっと涙は音もなく流れるけれど。

なんとなく気怠い出勤のお供に、UAの声が心地いい。 最近さだちゃんがCDレンタルにハマっているのでわたしも便乗してるんだけど、これが中々にいい感じ。 サブスクが主流のこの時代に、レンタルしたCDを取り込む面倒くささと、さだちゃんがセレクトしたCDを…

新茶摘まないつまらないヤツに用はない。

今日も中央線からこんにちは。 どうも。 水曜日のチャンカネラこと、 水元あかねでございます。 な〜んて。 ちょっぴりさだちゃんのブログっぽい書き出しを意識したはいいものの、 水曜日のカンパネラも、わたしがかつてちゃんかねと呼ばれていたことも、そ…