アゲアゲEvery Night いいんじゃない今夜。

 

わたしは多分、通常より高濃度のあげカルチャーに身を置いている。

あげカルチャーというのは、お誕生日やお祝いごとなどの記念日だけでなく、旅先の思い出だったり、久しぶりに会うからだったり、好きそうだから、だったり。とにかく様々な理由でプレゼントをしあう文化を意味する。

 

この、"プレゼントを選ぶ"という行為がわたしはとても好きだのだが、世の中にはそれを負担に思う人がいることも重々理解している。(ちなみにさだちゃんもこのタイプ。)

そこで今日はわたしの全力オススメプレゼントたちの中から、男女問わず使える食品部門をご紹介していこうと思う。

 

おやつカステラ/文明堂

f:id:mizugagenki:20220614091039j:image

どこでも買えて、ちゃんと美味しくて、見た目もとってもチャーミングなこちら。2つ買うとカンカンベアオリジナルのカードとショッパーをつけて貰えるので500円くらいのプチギフトとなったら高確率で登場する。企業キャラクターにめっぽう弱いんだ、わたしは。

 

ミルクティーバッグ/tea pond

f:id:mizugagenki:20220614092140j:image

紅茶専門店がミルクティーの為にセレクトした茶葉のセット。コーヒーは飲めないし(わたしが)、ミルクティーが好きなので(わたしが)、自信を持ってオススメできる。直営店はちょっと不便な所にあるけど、today's specialで取り扱ってるから手軽に購入可能なのも嬉しいポイント。紅茶ならマリアージュフレールも鉄板なので、予算によって使い分けてる。

 

ドライフルーツ/Far East Bazaar

f:id:mizugagenki:20220614093502j:image

最近の爆裂イチオシはここ!ドライフルーツの量り売り屋さん。他では見たことない種類のものも多いし、何を食べてもとっても美味しい。お店ではジェラートとかも食べられるみたいだから、今度食べてみよっと。

 

トトロのシュークリーム/白髭のシュークリーム工房

f:id:mizugagenki:20220614094019j:image

要冷蔵なのでシチュエーションは限られるけど、これを嫌いな人はいない。何故ならトトロを嫌いな人はこの世にいないからだ。(暴論)このお店は焼き菓子も美味しいので、常温でお探しの際はそちらもオススメ。

 

レモンクッキー缶/pomology

f:id:mizugagenki:20220614130459j:image

塩レモン、普通のレモン、アイシングのレモンのレモンクッキー三銃士が、かわいいカンカンに入ったこちら。コンパクトなサイズ感でばっくばく食べられる。わたしはアイシングレモンが濃厚でいちばんすき。

 

ジェラートセット/sincerita

f:id:mizugagenki:20220614131359j:image

阿佐ヶ谷の有名ジェラート屋さん。セレクト6個セットを注文することが多いんだけど、追加料金を払ってでもピスタチオは絶対外せない。ちなみに某坂46のアイドルがデート現場を撮られたのも、このジェラート屋さんである。

 

季節のフルーツ/銀座千疋屋

f:id:mizugagenki:20220614132450j:image

銀座千疋屋京橋千疋屋千疋屋総本店があるが、断然銀座千疋屋派。何故なら包装紙がかわいいから。目上の人とか両家へのプレゼントで迷ったらとにかくここ。ちなみに先月の母の日は水元家へ贈り、今月の父の日は中村家へ贈る予定。

 

お花のクッキー/cotio

f:id:mizugagenki:20220614192510j:image

西荻からだいぶ歩くし、オープンしてない日もあるし、お店に行っても完売なこともあるけれど、、、女性ウケ抜群なエディブルフラワーのお菓子たち。お花屋さんが併設されてるから、お花とセットでプレゼントなんて、ロマンチックが止まらない。

.

.

.

まだまだオススメのお店が沢山あるんだけど、ボリュームが盛り盛りになってきたから今回はこのあたりで。見事に国分寺〜新宿で手に入るものばかりなのが、なんともわたしらしい。

 

本気で全力オススメの品々なので、このリストの中のものをわたしから貰ったことがあっても、リストから適当に選んだ!なんて一切思わないでね、ということは書き添えておく。

 

みんなの鉄板ギフトもこっそり教えてほしいなあ。みんな一緒に。レッツエンジョイ!あげカルチャー!!