空と君の間には。

 

家はあるのに気分は家なき子

優柔不断と諸々の状況のケミストリーで、住む家を決められないまますごすご東京に舞い戻ってきた先週末。

(ちなみにプレーオフは無事決勝進出です。ありがとうございます。)

 

新居の最終候補は3つ。

 

エントリーナンバー①:家主が愉快ハウス

立地:★★★★☆

内装:★★☆☆☆

家主さんが自己管理しているこの物件。

メリットは広くて、周辺環境が◎なこと。

大通りからそんなに離れてないし、小学校や幼稚園も近くて、治安も良さそう。

デメリットは、管理会社を入れてない物件だから内装の劣化が結構気になるところ。

ちなみにエアコンもついてないから自費で設置が必須。町内会の活動が活発っぽいのも不安材料。

 

エントリーナンバー②:これから内見ハウス

立地:★★★★★

内装:(判断不能)

HPを見て気になってたけど、静岡滞在中に諸々の理由から賃貸の可否がわからなかった&内見ができなかったこの物件。

場所だけ見に行ったけど、立地は一番よくて、写真で見る感じ室内も悪くなさそう。

来週アタマにさだちゃんとさだママで内見をしてきて貰うので、悪くなかったらここが第一候補かなあ。(悪かったらどうしよう。本当に。) 

 

エントリーナンバー③:中身はピカイチハウス

立地:★★☆☆☆

内装:★★★★★

築年数は結構いってるけど、フルリフォームで内装がとっても綺麗。

家賃も他の2部屋に比べて安くて、敷金礼金もないから初期費用も抑えられる。

と、申し分無さそうに見えるこの部屋に決定出来ない理由は、立地の問題。

エリアを限定して部屋探しをしてるから、めちゃくちゃ悪いわけではないけど、大通りからの道が暗くて、家のそばにはバイパスが。

バイパス付近って、治安悪いイメージがどうしても拭えない。あと、スーパーとかコンビニも他の2部屋に比べてちょっと遠くて、生活してて不便を感じる可能性もある。

だけどやっぱり内装はダントツ1位で、諦めるには惜しいかんじ。

 

と、こんな3部屋の三つ巴な現状。

でもこう見るとエントリーナンバー①を選ぶ理由ってあんまりないのかも、、?

まだ見ぬ②がいい感じなら、そこがいいなあ。(物件名も好きなお花の名前で良いかんじ。)

 

部屋が決まらないと全てが先に進まないので、なんだか毎日考えてストレスだけど良い落とし所が見つかりますように。