2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に起きるよ奇跡ぐらい。あなたと出会えたんだし。

ブログを書く時は大体内容を考えてからタイトルに良さそうな歌詞を引っ張ってくるんだけど、最近はほぼ毎日この曲を聴いてるので、今日は逆にタイトル(曲)ありきでブログを書いてみることにする。 さて。冒頭で紹介したのは今期一番ハマったドラマ【雪女と蟹…

"愛してる"それ以外は余談の域よ。

着ている洋服から、自分の家とは違う匂いがする。 昨日まで3連休にお休みをひとつくっつけて、3泊4日で実家のある岡山県に帰省していた。 わたしの家族は、とかくわたしを甘やかす。 今回の帰省も玄関を開けて顔を合わせるなり『わ〜あかね、かわいくなった…

好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうだ。

朝のニュースでキャスターが『9月ももう中旬ですが〜』なんて話していて、寝ぼけながら思わず声が出た。9月なんてつい昨日始まったくらいの感覚でいたのに、気づかないうちにその半分が過ぎてたことに心底驚いたのだ。 秋は一年の中でいちばん好きな季節。 …

「清く・正しく・美しく」と教室に貼られてた。

先日、一枚のワンピースを買った。 そのワンピースはある大手アパレルのオリジナルとして販売しているものだが、明らかに別ブランドの主力シリーズを流用したデザインのもので。 更にその"別ブランド"は、また別のコレクションブランドのパクりだと毎シーズ…