2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決めつけるのは早すぎるんだ 占いなんて信じたりしないで。

会話の中で血液型を聞かれることがある。 特に隠す必要もないのでO型だと答えると大抵『めっちゃO型っぽいね〜!』というリアクションを得る。 わたしはこの"血液型占い"がどうもしっくり来ず、それ故に人の血液型を覚えるのがとても苦手だ。(さだちゃんの血…

JAPAN一番!めちゃエエ国やん!

どの国もうちの国にゃかなわん!! 祝!WBC日本優勝!!!!!! わ〜パチパチ!!!!! 勝ちましたね、決勝。 つまり世界一!!!ヨッ世界一!!!! 元々野球は全く興味がなく、なんならちょっと苦手意識すらあったんだけど、見始めたら中々に面白い。 当…

臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前!!!

あなたの九字はどこから? さだちゃんは孔雀王、わたしは火野レイちゃん(セーラーマーズ)から。 と、いうわけで先週の日曜日。行って参りました高尾山は薬王院の火渡り祭。 今日は火渡り後インフル(疑惑)のさだちゃんに代わり、当日の振り返りレポートをして…

ありがとう ありがとう Best Friend。

あそこでキロロはずるい。 あーちんまりりん、よかったね〜。 勝利のパスタ食べられたらいいなあ。 あ。毎度お馴染みブラッシュアップライフの話です。 あのドラマさ、全方位で面白すぎるから今更わたしが解説するまでもないんだけど、個人的にお仕事ドラマ…

こういう夢ならもう一度逢いたい。

日が長くなった。 菜の花のパスタが美味しくて、道行くひとが軽やかで華やかな洋服に身を包んでいる。 寒い寒いと思っていたけど、日差しも吹く風も、冬のそれらとは全く違うことに気がつく。 今日から3月。 1月は行く、2月は逃げる、なんて幾度となく擦ら…