どうなってるの?この島は!ドーナッツ!

 

我が家は2人揃って"美食"にさして興味がない。

勿論おいしい物は好きだし、食欲もある。

だけど、オシャレで話題のあんなお店や、高級で絶品料理が出てくるこんなお店にわざわざ足を運ぶ、というモチベーションが無に近い。

生活範囲や行動範囲の中にお気に入りのお店があったり、出先ではその時々に食べたいものが食べれたりしたらそれで十分なのだ。

お友達やグルメな人と美味しいお店を開拓するのも楽しいけど、少なくとも夫婦2人の時は基本的にこのスタンスな気がする。

それもあってか、ファミレスやチェーン店も好きなわたしたち。出先でランチを食べてから最寄り駅でマックのポテトをおやつに購入、なんてこともままある。

 

先日もわたしがポンコツかましたせいで出先のランチが不発だったので『おやつにドーナツでも買って帰ろうぜ!』とミスタードーナツに寄り道した。

 

ミスタードーナツに限らず、わたしは基本メニュー選びで冒険しない。

よほどのことがない限り、その店で決まった物を食べることがほとんどだ。

 

と、いうわけで?突然だけどここからはミスタードーナツのマイスタンダードをご紹介。(ネタ切れなんて言わないで)

 

ゴールデンチョコレート

f:id:mizugagenki:20221123204457j:image

わたし×ミスド といえば、真っ先に思い浮かぶのがこれ。

チョコレートのボディに、何かは分からない黄色いぶつぶつが効いてるニクいやつ。

よく『あかね以外でそれ選ぶ人いないよ』なんて言われるけど気にしない。

不人気だとしても、一生好きだよゴールデンチョコレート

 

ポンデリング(ノーマル)

f:id:mizugagenki:20221123205003j:image

2つ目にしてベタベタのベタ。みんな大好きポンデリング

人気商品だけあって、その時々で色んな味のポンデリングが存在するけど、この砂糖で薄化粧したノーマルタイプがいちばん好き。

 

エンゼルフレンチ

f:id:mizugagenki:20221123205459j:image

またもど定番、ではあるけど。

このシリーズに関してはチョコ無しクリーム無しのどシンプルなフレンチクルーラーより、がっつり加工されたエンゼルフレンチがお気に入り。

ちなみにチョコ無しの部分から食べ始めて、最後にチョコ有りを堪能してフィニッシュするのがわたし流。

 

以上、何の捻りも面白みもないわたし的ミスタードーナツベスト3でした。

 

みんなはミスドで3つ選んでいいよ!って言われたら何を選ぶ?コメント欄で教えてね!

(これでコメントゼロだったらまあまあ恥ずかしいからね!!!)

 

それでは、また水曜日に会いましょう!再見!