きっとキミじゃなきゃやだよ。オレはイケナイ太陽。

 

人生4周目にして、仲良し3人組に距離が出来てしまって寂しい。友情を(結果)犠牲にしてまで積む徳とは、と考えてしまうね。

 

あ、ブラッシュアップライフの話です。

 

このドラマ、ストーリー自体の面白さは言わずもがななんだけど、女子3人でダラダラとお喋りしてる図にぐっと来てしまう。

 

友達とする"中身があるようでそんなにない"会話の楽しさったらないよね。

結論が出ない様なくだらないことで議論しあったりとかさ。

 

そういえば。

SNSでも色んなことで度々議論が白熱してるなあ、とぼんやり考える。

 

例えば、あれだ。

【デートにサイゼリヤはアリかナシか】。

 

これはね、わたし的には全然あり。

わーわー言いながら間違いさがしして、安いねー!なんてあれこれ頼んでテーブルの上いっぱいにして、そういうの、めちゃくちゃ楽しくない??

デートの度に高いお店とかオシャレなお店ばっかだと疲れちゃう。

逆に無し派ってなんで??安いお店だから??

ほらほら、反論してみなさいよ。

とりあえずの結論:デートにサイゼリヤはあり!

 

あとよく燃えてるのは【デート代は、男性が奢るべきか否か】。

う〜ん。これは正直白黒つけづらい。

個人的に毎回全額奢られるのは苦手。

でも、格好つけたい、とか、出してあげたい!って気持ちは素直にうれしい。

まあ、付き合いが深く長くなったら持ちつ持たれつが理想だけど、初めてのデートでは出して欲しい!って感じかな。こちらはお茶代とかパーキング代とか雑費を出す感じでさ。

結論:白黒つけなくていいんじゃない〜い?

 

ラストに【プレゼントに4℃はありかなしか】。

これはもうシンプルに、それで喜ぶ彼女ならあり!嫌がる彼女にはなし!!!

インターネットの情報じゃなくて、彼女のことをちゃんと見なさい!!!!!!以上!!!!!!!!!

 

これらの問題、みんなはどう思う?

ダラダラ議論を交わそうぜ。