銘菓一武道会〜決勝戦〜

 

おはようございます。

先週の決意もどこへやら。木曜日の水元です。

 

今期のドラマ、ブラッシュアップライフと大奥が別ベクトルでめちゃくちゃ面白い。

ブラッシュアップライフの最新話、GOちゃんも観たかなあ。今までほのぼのニコニコ観てたのに何とも寂しい気持ちに。

来週以降も目がはなせませんね。

 

大奥は、周りに観てる人がいなくてとても寂しい。

駆け足な分濃厚な脚本と、次から次に出てくる実力派俳優。

これぞNHK!!な作品で、好きな人も絶対多いと思う。(そもそも原作が面白いしね。よしながふみ先生だもの)

最初は冨永愛さまの吉宗公目当てで見始めたんだけど、今はまんまと仲里依紗の演技のトリコ。あの方、お上手ネ〜!今週放送分、涙なしでは見られませんでしたワ!!

 

って。

 

なんだっけ?

 

こんな話をしたいんだっけ???

 

ああ、そうだ。

 

銘菓一武道会の決勝だ。

 

f:id:mizugagenki:20230216084641j:image

これが各地区勝ち抜けの面々ね。

 

う〜〜〜〜ん。

 

銘菓一武道会優勝は〜〜〜

 

福岡県代表【博多通りもん】 !!!!!

 

f:id:mizugagenki:20230216085431j:image

 

おめでとうございます!!!!!!!!!

 

 

引っ張った割に最後やっつけ感が半端ないって?

 

いや、この企画を始めた時は、色んな銘菓を調べたり周りのみなさんにリサーチしたり楽しかったんだけどさ。3週ぶち抜き企画となるとやっぱりダレちゃいますよね!(わたしが)

 

あとやっぱりね。

美味しいんだもん、通りもん。

 

 

というわけで来週からは普通にブログを書こうと思います。

 

今週末はいよいよJリーグ開幕!!

帰ったら静岡行きの支度しなきゃ〜!忙しくなるぞ〜!!!!!