交差点で100円拾ったよ。

 

あっという間にゴールデンウィークが終わって、素知らぬ顔して日常が戻ってきた。

残ったのは、楽しかった思い出と、母の手料理で少し重みを増した体だけだ。

 

ゴールデンウィークは、友達と遊んだり地元で英気を養ったりと大充実の日々だった。

以下、簡単な備忘録。

 

◾️映画【village】を観た。

→久しぶりに前情報ゼロで映画を観た気がする。暗くて重い内容だったけどおもしろかった。古田新太の悪人村長が堂に入り過ぎている。映画の後久しぶりに行った温野菜にテンションが爆上がりした。鍋サイコウ。また行きたい。

 

◾️指輪のオーダーをした。

→友人3人組でお揃いの指輪を作るべく、デザイナーさんを紹介して貰い、知り合いのお店で打ち合わせ。アクセサリー知識皆無すぎて若干申し訳なくなりつつも、形が見えてきて嬉しい。どんな感じになるのかわくわくするぜ。打ち合わせ後久しぶりに行った鳥貴族にテンションが爆上がりした。焼き鳥サイコウ。また行きたい。

 

◾️岡山に帰省した。

→2日の仕事終わりに新幹線に飛び乗って岡山へ。

連休序盤は山口から叔母も来ていて、ノンストップお喋り。母が準備していたお菓子に加え、福岡(従姉妹)、山口(叔母)、大阪(姉)、東京(わたし)から手土産という名のあれこれが集まるので、滞在中はお腹が減る暇が少しもない。実家では毎朝、紅茶の銘柄を聞かれる所から一日が始まる。帰省する度に母の凄さを実感する。

 

◾️幼馴染とお茶会をした。

→母・姉・妹(わたし)同士が同い年の幼馴染と、お茶会をした。リモートだったり欠席だったりはあるけど、帰省時の恒例行事になってきた。実家で30年ほど使っているタッパーが、某大手ネズミ講ブランドの物だと知る。"モノはいい"って本当なんだね、とじわじわ面白かった。

 

◾️姫路で映画(コナン)を観た。

→姫路に嫁いだ友人と、これまた恒例になりつつあるコナン鑑賞。わたしは少々ナナメから見てしまうタチなので、ニヤニヤくすくすが止まらなかった。興行収入100億突破おめでとう。ちなみにわたしも蘭ちゃんより哀ちゃん派です。雨で姫路城に行けなかったからリベンジしたい。

 

◾️財布を落とした。

→東京に戻った翌日、出かけようとしたら財布がない事に気がつく。前の日の晩に家から徒歩2-3分のコンビニで使用した後の記憶がない。コンビニに電話するも届いてないと言われパニック。

結局最寄りの警察署に届いていた。コンビニからの帰り道に落としたらしい。周りに交番もない環境で届けてくれた人に大感謝。その人にまじでまじでいいことがありますように。

財布紛失未遂を機に、エアタグってどうなのかな、と調べている。要らないような気もしてる。

 

去年は連休明けにコロナ罹患して、歌舞伎町に缶詰めだったんだよな、と思い出す。

今年はそうならない様に、連休明けの弛んだココロのカラダに喝を入れていきたいと思う。(フラグだったらどうしよう)