出逢いは億千万の胸騒ぎ。

 

億千万!より大分スケールの小さな話になるが。

姉の職場では、年末に『1年間お疲れ様』の意味を込めて1人2万円相当のプレゼントを貰えるらしい。

昨年末、姉は悩んだ末にシャワーヘッドをリクエストしたのだが、納会的な場で"更に2万円分のプレゼント権"が当たったらしく、私ならどうするか、と意見を聞いてきた。

 

物欲が服を着て歩いていると言っても過言ではないくらい、わたしは常に色んな物を欲している。

2万円という予算、そして職場からのプレゼントという条件を加味し、私なりに色々考えてみた。

 

①コスメデコルテの美容液とクリーム

f:id:mizugagenki:20230112013006j:image

(写真は美容液)

各1万円の美容液とクリームを、2つセットでリクエスト。

自分じゃ中々手が出せないけど、貰えるとかなりテンションが上がるよね。クリームの方は"3時間多く眠ったような肌"になれるらしいが、どんな感じなんだろう。

 

②香水

f:id:mizugagenki:20230112013448j:image

香水なんて、ナンボあってもいいですからね!(ってなんだっけ?)

自分なら憧れのフエギアをリクエストするかな。職場のボスから貰うには少しロマンチックすぎるかもだけど、30mlで2万円って中々買うのに勇気がいるからね。

 

スラムダンク全巻セット

f:id:mizugagenki:20230112014237j:image

年末に映画を観て、週末帰省した際に全巻一気読みしたスラムダンク

久しぶりにこの作品に触れたけど、最初から最後までとにかくサイコウだった。

新装版(左)だと全巻セットで1万3000円程で、完全版(右)だと2万円4000円超みたいだから、どちらも予算ズバではないけど、、、予算オーバー分は実費OKのルールらしいのでどちらでも良いから欲しい。

 

エスパルスのユニフォーム

f:id:mizugagenki:20230112015329j:image

毎年この時期にシーズンユニフォームを予約するんだけど、背番号を入れたら1着2万円ほど。(ちなみに今年は今日が予約開始受付日だった)

さだちゃんのお誕生日プレゼントは毎年このユニフォームに決まっているので、必然的に4万円の出費になる。

さだちゃんの分はわたしが買うから、わたしの分をリクエストしよう。なんなら背番号も職場の人に決めて貰っても良いな。

 

と、いうわけで以上が、わたしが考える予算2万円の欲しい物リスト〜職場の人から貰うなら〜でした!

みんなも自分ならこのシチュエーションで何をリクエストするか是非考えてみて。

 

ちなみに姉は、母が欲しがっていたティーポットをリクエストしようかな、と言っていた。いいやつかよ!