いらない何も 捨ててしまおう。〜8月編〜

 

お盆休みという名の三連休1日目。

つまりカレンダー通りの弊社。

今週はブログもお盆休みかな、と思っていたけどそういえば先月の断捨離記録をスキップしていたな、と思いこうしてぼちぼちと筆をとっている。

 

もう8月も真ん中らへんで、暑くてバテ気味な日々だけどお元気でしょうか。

文末の断捨離レポート以外特に書く事ないなーとは思いつつ、最近ふと感じたことについて。

 

それは【さだちゃんを笑わせられたら、とてもハッピー。】だということ。

 

先日2人でサッカーを観に行った時の話。

前置きとして、サッカーの応援には『チャント』が欠かせない。これは、短い応援歌のようなもので、それぞれの場面や選手に合わせたチャントを、サポーターが一丸になって歌い踊ることで、チームの後押しをするのだ。

 

もちろんエスパルスにも様々なチャントがあって、簡単なものから難しいもの、よく使うものからあまり出番のレアなものまで様々。

 

先日はその中で、終盤やたら早口になるチャントを歌う場面があった。

 

f:id:mizugagenki:20230811190853j:image

↑これの最後のウン!ドイシ!トレイス!クワトロ!の部分。早口なだけじゃなくて、ポルトガル語で馴染みがない。

 

いかんせんこの部分が苦手なわたしは、この部分になった途端『ンギャー!ンギャー!!ンギャー!!!ンギャー!!!!』と、狂った鳥の断末魔の様な声で叫んだ。

 

すると、どうだろう。

 

隣で応援に精を出していたさだちゃんが、ヤバァ!!!と言いながら大爆笑しているではないか。

味を占めたわたしはその日、そのチャントが繰り返されるたびに狂った鳥の断末魔をさだちゃんに聞かせ続けた。

その度に笑ってくれるもんだからこっちも嬉しくなっちゃって、最終的には脳内で中島みゆきがこう歌っていた。

 

"君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなる。"

 

これからもさだちゃんの笑顔の為に狂い続けようと思った、そんな夏の日の話。

.

.

.

さ、気を取り直してここからは恒例月次レポート。

 

断捨離計画2023〜7月報告書〜

①モノ断捨離

・先月の目標:サッカーのユニフォームを売る。

・先月の進捗:↑を書いたのをすっかり忘れてて、1着も出品しておりません。有限不実行って、人間界で一番ダサい行為ですよね。あーあ。

今月のメルカリ進捗は、さだちゃんの発送を任される事が多くて、低コストで美梱包ができるようになったこと。ついには取引メッセージで梱包を褒められるまでになり有頂天。

断捨離はゴミ袋一袋分の洋服捨てた。

今月の目標:今月こそサッカーのユニフォームを出品したい。

 

②カラダ断捨離

・スタート時から:-0.5kg(ちょっとした誤差)

・あすけん再開した。

自炊時より外食時(飲酒あり)の方が点数高くてイライラしちゃうけど、あすけんレディに認めて貰えるようにがんばりたい。

 

③悪縁断捨離

・特記事項があれば記載