もしも願いが叶うなら 吐息を白いバラに変えて。

 

"もしも"の話が好きだ。

友人と空想トークをするのも楽しいし、ひとり黙々と妄想を繰り広げる時間も好きだ。

 

今日は今まで生まれた"もしも"の話をオムニバス形式でお届けしようと思う。

 

◼︎もしもジャニーズに自由に仕事を与えられるなら?

佐藤勝利(sexy zone)にサトウのごはんのCM。美味しそうにもりもり食べる姿が印象的だったから。

 

◼︎もしも自分が秋元康だったら次に出すシングルタイトルは?

→『セーラー服と立ち漕ぎ』

氏の絶妙なキモさを表せた自信作。もちろん歌詞の一人称は"僕"。

 

◼︎もしも朝ドラの脚本の依頼が来たら?

→タイトル『つくしんぼ』

困難に立ち向かう女性書道家の話。漢字で土筆って書くし、なんか打たれ強そうなイメージだから。

 

◼︎もしもタトゥーを入れるなら?

→リボンを入れようと思ってた。(実話)

REBORN(生まれ変わる)とかけて。(実話)

今なら逆にありかもしれない。

 

◼︎もしもドラえもんひみつ道具をひとつ貰えるなら?

→もしもBOX。チートすぎる。

 

◼︎もしもインフルエンサーだったら流行らせたいことは?

→女の子のおだんごヘア。最近見ないけどかわいいよね。

 

◼︎もしもaikoに楽曲提供するなら?

→タイトル『黄色いワンピース』

失恋ソング。

彼が好きだと言った黄色いワンピース、本当は全然好きじゃなかったけど、それを着てる"あたし"は好きだった。背中のファスナーが長くて、1人じゃ着られないのに今も捨てられないままだよ、的な。ありがち。

 

◼︎もしも自分が転校生だったら、どうやってクラスメイトの心を掴む?

→文化祭前日、大雨の中ひとりクラス制作のモニュメントを保護しに学校にいく。そしてそれがひょんなことからクラスメイトにバレる。(この話懐かしいね)

 

◼︎もしも大谷翔平との交際を匂わせるなら?

→これ。

f:id:mizugagenki:20230419095343j:image

 

◼︎もしもゴキブリに1つだけ特性をプラスできるなら?

→人類の半径3メートル以内に近寄れない。(目につかない場所で生きてくれ)

 

と、まあこんな感じ。

今週は早めにブログが書けた。偉いぞすごいぞわたし。

 

おわり。