港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ。

 

水曜日から2日経った、今日は金曜日。

今日も水が元気。改め、金のあかねじゃ、あかんかね。な本日。

テレビをつけると、今話題の事務所のニュースばかりで気が滅入る。『事務所はあり得ない』と、『タレントさんには頑張ってほしい』の気持ちの落とし所がなくて、ぐるぐると考えてしまう。

考えだすとキリがないので、今週のブログは先週末の楽しい話を。

 

先週の土曜日は、仲良し3人組で横浜中華街へ。

念願の中華料理屋カレーを食べたり、お誕生日プレゼントを渡してきゃっきゃしたり。

止まらないおしゃべりと、久しぶりに訪れた中華街の非日常感に、気持ちはずっと弾みっぱなし。

 

そんなこの日のメインイベントは、『中華街で占いをしてもらう』こと。

と、いうわけで食べて喋ってひとしきりはしゃいだ後、日が暮れる前に職場の友に教えてもらった占い師"仁⭐︎晴運"先生のもとへ。

 

仁先生の占いは、手相だけ診てもらう一番安い1,100円のメニューから、あれもこれもてんこ盛りの5,500円フルコースまで、色んなコースが用意されていたんだけど、わたしたちは3000円ほどのコースを選択。

f:id:mizugagenki:20230908193452j:image

ホームページには載ってないコースだけど、手相+四柱推命+周易+タロットで30分(お守りつき)だったかな?

 

結論からいうと、めちゃくちゃ楽しかった!!

 

話が上手というのもあるんだけど、分かる!当たってる!っていうポイントが多くて終始大盛り上がり。

 

わたしが言われた中で覚えてる内容を列挙すると、

・3歳の女の子がそのまま大きくなったかんじ

・"畑"の気質で、種を植えればなんでも実る。器用貧乏になりやすいから資格とか、何かの道を極めると◎。

・転職は今年中に。

・よい奥さんになる。

・子どもを産むなら男の子。

・色んなタイプの人と気が合う。

 

とかそんな感じで、さだちゃんとの相性も良いみたい。

 

ちなみにさだちゃんは

・ツメが甘い部分がある。

・創業社長より二代目に向いてる。

・海外を取り入れると良い。

と言われていた。笑。

 

手相やらなんやら一通り診てもらった後に自分でテーマを決めてタロットをして貰うんだけど、わたしが聞いたのは『転居後の仕事』について。

①アパレル販売

②事務仕事

③家業手伝い

の3項目で、転職直後と、その後のカードを選んだ結果、、、

アパレル販売めっちゃ良い、家業まあまあ良い、事務仕事微妙。とのこと。

 

占いが全てじゃないけど、ちょっと納得な自分もいる。自分で言うけど、向いてるもんな、販売。

 

その後のお友達2人の占い結果にも納得しかなくて、今後人生に迷ったら仁⭐︎晴運先生に見て貰おうと心に決めました。

 

みなさんも中華街に行く際はぜひ。

 

 

おしまい。

 

 

(来週こそは水曜日)