いらない何も 捨ててしまおう。〜6月編〜

 

先日会った尊敬する友人に、ブログが面白いと褒めてもらった。

いつも『おもしろい文章が書けない...』とくよくよしている私にとって、その一言は何事にも変え難いご褒美だ。本当は【どこが?】【どんな風に??】【どの記事が特によかった???】と問い詰めたい気持ちもあったけど、理性がそれを阻んだ。きっとその判断は間違ってなかったと思ってる。

 

直後のブログである今回はいささか気合いを入れて、、とも思ったけど、まあいつも通り気張らず進めていこうと思う。いや、本当は気合いが入った文章なんて書けないだけだけど。

 

さてさて。

気がつけばもう6月。

今月が終われば2023年の半分が過ぎたことになる。

 

つまり、引越しまでの期間が約半年となった。

 

正直まずい。

非常にまずい。

何がまずいかって、私の荷物が多すぎる。

 

静岡と東京の往復生活をしているさだちゃんは、細々とした荷物や使わないものをこまめに静岡に運搬しているのに、一方の私は相も変わらず欲しいものを欲しいままに購入している。

 

先日もどうしてもエビカニが欲しくて、"シルバニアファミリーの海のおともだちシリーズ"を買ってしまったばかりだ。

f:id:mizugagenki:20230607091823p:image

(しかも両方出なかった。無念。)

 

今のままだと、引越し直前にさだちゃんにブチ切れられる未来しか見えない。新生活直前に、それだけは絶対避けたい。

 

と、いうわけで。

今月から断捨離計画を進めていこうと思う。

ていうかそもそも2023年のマイテーマがこれだった訳で、この半年何してたんだ、という気持ちが否めないけど。

 

f:id:mizugagenki:20230607092554j:image

(2023年一発目のブログより)

 

まあ過ぎ去りし日々のことをとやかく言っても仕方ないので、とにかく今月からがんはるぞ、と。

そしてその成果を月初めのブログで報告していこうと思う。

 

断捨リストの皆さま、おすすめの断捨離方法を是非ご教授ください。モノ部分は主に洋服・書籍・雑貨。カラダ部門は日常に取り入れられる系がいいナ。

 

そんなこんなで、断捨離計画2023、はじまりはじまり〜。

 

断捨離計画2023〜6月報告書〜

①モノ断捨離

・先月の進捗:

・今月の目標:洋服を減らす

 

②カラダ断捨離

・スタート時から:±0kg

 

③悪縁断捨離

・特記事項があれば記載