眩しくて 眩しくて 僕は目を逸らしてしまう。

 

昨晩はなんとなく気持ちが落ち込んで、スマホをぶん投げて早めに眠りについた。

今週はもうブログも書かないでいいかなとも思ったけど、結局こうして書き進めている私は、立派なブロガ人(ぶろがんちゅ)だと思う。

 

今日は、最近読んだ/読んでる漫画について。

 

スキップとローファー/高松美咲

f:id:mizugagenki:20230713090700j:image

アニメも漫画もとても良い。

登場人物みんないい子で、若さゆえの不器用なところとかも含めて全部愛しい。

毎日退勤後にちまちま読み進めてるんだけど、今ゆづちゃんのターン(高尾山らへん)で、不覚にも電車で泣きそうになった。

みんなそれぞれ幸せになってくれ。頼むから。

 

うるわしの宵の月/やまもり三香

f:id:mizugagenki:20230713093623j:image

信頼と実績のやまもり三香先生。

とにかく絵が美しいので、王子系ヒロイン(女の子)と王子系彼氏の絵面がヤバい。(語彙力)

登場人物みんないい子で、宵ちゃんが初めての恋に戸惑いながらも先輩と距離を詰めてる感じがたまらない。

 

氷の城壁/阿賀沢紅茶

f:id:mizugagenki:20230713090949j:image

君に届け的な王道ベタ漫画かなと思った自分をぶん殴りたい。

登場人物みんないい子で、若いのに感情の言語化能力が素晴らしい。特に終盤以降のミナトがとてもとても良い。本当にとても良い。

作者さまがOLしながら執筆していた作品だと知り驚いた。この度は単行本化おめでとうございます。

 

正反対な君と僕/阿賀沢紅茶

f:id:mizugagenki:20230713091854j:image

同じく阿賀沢紅茶先生。

前作の氷の城壁よりも少し洗練された雰囲気。(何様)

2人の初々しい恋愛にとてもきゅん。あと私服がみんなオシャレでかわいい。

登場人物みんないい子なので、このままずっと仲良しでいて欲しい。

 

やまとは恋のまほろば/浜谷みお

f:id:mizugagenki:20230713092424j:image

友人(あさこん)にオススメされて読み始めた。

登場人物みんないい子?で?(ニナ師匠がやや怪しい)、特に男の子2人は、それぞれ違う良さがあって最高。

今のところわたしは飯田くん派だけど、あさこんが推してるカニエ先輩の今後も気になるところ。

 

 

と、書いてて思ったんだけど最近読んでる漫画は基本的に【登場人物みんないい子】なタイプ。

ピーチガールのさえみたいな分かりやすいヒールもいなければ、花より男子みたいなえぐいイジメもない。

とにかく登場人物みんな性格がよくて、いい子なりに間違えたり悩んだりがあったとしても、故意に誰かを陥れたり罠に嵌めたりがないから、安心して読み進められる。

 

令和の漫画がこうなのか、今のわたしが求めている漫画がこうなのかは分からないけど、最近のわたしの漫画事情はこんな感じ。

 

登場人物みんないい子系のオススメ漫画がある方、ぜひご一報ください。

 

おわり。