Be ambitious!旅立つ人よ 勇者であれ。

 

おやすみをいただき、静岡にやってきた。

マイスイートさだちゃんがいよいよ半月板の手術をするので、説明を聞いたりなんだりする為の弾丸ソロ旅行である。

ちなみにこのブログは、手術室の前でぽちぽちと書き連ねている。窓から入る夏の陽が、じりじりと暑い。

 

たまたまではあるが、出発日である今日を待って、20年間東海道新幹線の発着音を担ってきたTOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』がその役割を終える。

 

わたしの長距離移動は基本陸路である。

東京、静岡、岡山という位置関係上、東海道山陽新幹線のお世話になるのは、必然のことだ。

 

何度と聞いた、AMBITIOUS JAPAN。

同じくらい聞いた、いい日旅立ち

 

新幹線の思い出はたくさんあるけど、目的地に向かうわくわくも、東京に戻る切なさも、2つの発着音が、それらを助長してくれていたように思う。

 

その片方が変わってしまうのは、正直とても寂しい。

 

だけど明日からまた新しい曲と共に、新しい思い出ができるのは、それもそれで素敵なことなのかもしれない、と思うことにしよう。

 

今までありがとう、TOKIO

明日からよろしくね、UA

 

 

と、

 

 

なんだか半端な内容ではありますが、先生に呼ばれたので、行ってきます。