凍えそうな季節に君は。

 

寒いねえ。

とんでもなく、寒いねえ。

 

1年の中で、冬は一番苦手。

なぜかって、もうシンプルに寒いから。

 

全身やたら乾燥するからあれこれ塗りたくらなきゃ肌の治安は守れないし、オシャレをするのも億劫で、あったかさ重視で考えるコーディネートもつまらない。

寒さのあまり寝る時に自然にさだちゃんに足を寄せてしまって、怒られたことも何度もある。(というかほぼ毎日かも。)

 

ウィンタースポーツはピンとこないし、お散歩やお出かけも、寒いうえに木々や花々も元気がなくてイマイチつまらない。

 

だけどどんなに嫌だイヤだ、と嘆いても1年の4分の1は冬なのだ。

 

"冬を楽しむ"というのはどうしたらいいのだろうか。

.

.

.

.

.

.

と、書いたところまでで、昨日は眠りに落ちてしまった。

 

なんていうか、あれだね。

 

今日の一言【全部冬のせいだ】

 

 

〜完〜